2月28日(月) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「『弱いロボット』だからできること」 文章の構成について考えていました。 2枚目 社会科「情報モラル」 情報を扱う上で大切なことを考えていました。 3枚目 体育科「持久走」 一定のぺースで走れるように練習をしていました。 2月28日(月) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写「はす」 丁寧に文字を書いていました。 2枚目 社会科「姉妹都市」 姉妹都市とはどのようなものか、どのような取り組みをしているのか調べていました。 3枚目 国語科「世界一美しいぼくの村」 場面分けをし、物語を詳しく読んでいました。 2月28日(月) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「外国の様子を紹介します」 学習者用端末を使って、調べ学習をしていました。 ICTの支援員さんにも来てもらい、複数で指導しました。 2枚目 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 テスト直し 戻ってきたテストのやり直しをしていました。 2月28日(月) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト直し 戻ってきたテストのやり直しをしていました。 2枚目 国語科「好きな場所を紹介しよう」 友だちに好きな場所を伝えるために必要なポイントを学習していました。 3枚目 漢字の学習 集中して取り組んでいました。 2月28日(月) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科「昔遊び」 いろいろな昔遊びコーナーをつくり、それぞれの昔遊びを楽しんでいました。 2枚目 漢字テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 キャリアパスポート 1年間のまとめを記入していました。 |
|