5年 お祝い集会に向けて(2/24)6年生と過ごした時間が1番長い5年生として、どんなお祝いができるか考え、6年生との共通の思い出であるあの曲を生演奏することにしました!! 学校生活において6年生はいつも自分達の隣にいて、さまざまな場面で共に活動し、きょうだいのような存在です。 これまでの感謝の気持ちをたっぷり込めて、6年生の心を大きく動かすお祝い集会にするために、5年生、一人ひとりの力を100%発揮し、一致団結して取り組みたいと思います。 3年 外国のことを調べよう 2/221年 国語科「スイミー」 (2/21)5年 もはや職人のようです!(2/21)休み時間にもペンチを使っていたからか、前回よりも巧みに使いこなしています。 もはや、職人のように!!! 形ができていくと、すぐに被って「どう?」と友だちに尋ねている姿が、なんとも愛くるしいです。 楽しみな時間の水曜日は祝日でお休みです。。 金曜日にまた頑張りましょう。 6年 日本の世界遺産を版画で!(2/21)木版画も3年目となれば、彫刻刀の使い方もバッチリ!! 時間いっぱい黙々と彫り進めています。 印刷した際の白と黒のバランスを意識して、彫るところと残すところを考えながら進めていることも花丸です。 卒業までひと月を切りました。。。 あと2時間で、なんとか彫りあげたいと思います!! がんばれー!!みんなー!!! |