【研修 OJT】9月9日 その3
先生になって2年目の先生たちの研修プログラムです。
本校には、3名の先生方が対象です。 学年:5年生 教科:算数 単元:整数の性質を調べよう 本時の目標: ・整数は偶数と奇数に類別できることを理解する。(知識・技能) ・乗法及び除法に着目し、整数を偶数と奇数の2つの集合に類別して捉えることができる。(思考・判断・表現) 【研修 OJT】9月9日 その2
先生になって2年目の先生たちの研修プログラムです。
本校には、3名の先生方が対象です。 学年:5年生 教科:算数 単元:整数の性質を調べよう 本時の目標:「偶数」「奇数」の意味や性質を知り、整数は偶数と奇数に類別できることを理解する。 【研修 OJT】9月9日 その1
先生になって2年目の先生たちの研修プログラムです。
本校には、3名の先生方が対象です。 教育センターの指導教官がリモートで授業を観察し、その後指導します。 コロナ禍でも、倦まず弛まず、指導力向上を目指しています。 1時間目から3時間目まで、5年担当の2名の先生、2年担任が授業をしました。 学年:2年生 教科:図画工作 単元:ともだち見つけた! タブレットをフル活用しています。グループ学習の様子もリモートで指導教官に実況中継しました。 【5年生】理科 9月9日
理科専科の先生による授業です。タブレットを活用した授業でした。
【4年生】水道局出前授業
水についての出前授業は、加美小学校では、飲料水メーカーのメセナ活動の一環としての授業、そして水道局の視点としての授業と2回実施しています。
今日は、4年生対象の授業でした。 |
|