本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

図画工作科の学習

2年生は、図画工作科の学習をしていました。
紙粘土に絵の具をまぜて、かわいいマスコットを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語科の学習2

隣の学級では、漢字の学習をしていました。
習った漢字の組み合わせで、熟語クイズを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の学習1

2年生は、教科書の読み取り学習をしていました。
お金の穴や、しょうゆ差しの穴は、どんな役割があるのかを読み取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽科の学習

6年生の音楽科の学習の様子です。

「ドラゴンクエスト」の合奏の練習をしていました。
自分のパート練習をした後、みんなで合わせて音を確かめていました。
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間

昼休みの後は、そうじの時間です。

1年生も、おそうじがとても上手になりました。
自分の分担場所を、一生懸命にそうじしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 朝会
3/9 出前授業5年
3/10 卒業おめでとう集会
学校協議会 PTA実行委員会

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

生活指導