【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校臨時休業の延長について
保護者様
このたび、本校の教職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日(1月26日(水))は全校臨時休業を延長いたします。 今後、保健センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い、感染の拡大防止の対策を実施いたします。 明後日以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 なお、臨時休業中は、部活動も中止いたします。 大阪市立花乃井中学校 校長 中西正明 本日(1月25日(火))はオンライン授業を行います
おはようございます。
本日、Teamsによるオンライン授業を行います。 9:00から朝学活を行いますので、ご準備などよろしくお願いいたします。 ・会議は8時50分より開いています。 ・クラスの会議に入ってください。 オンライン朝学活のあと、オンライン授業を行います。 明日(1月25日(火))のオンライン授業の時間割のお知らせ
保護者様
学校の臨時休業につきましては、ご理解ご協力をいただきましてありがとうございます。 明日(1月25日(火))のオンライン授業の時間割をお伝えいたします。 ご確認くださいますようお願いします。 <時間割> 朝学活 9:00− 9:15 1限目 9:25−10:10 火1 2限目10:20−11:05 火2 3限目11:15−12:00 火3 昼休憩 4限目13:00−13:45 火4 5限目13:55−14:40 水6 学 活14:45−15:00 8:50よりTeamsの会議を開きますので、クラスの会議に入ってください。 明後日以降につきましては、明日、ご連絡をさせていただきます。 ご予定の立ちにくいこととなっております。申し訳ございません。 【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について
保護者様
このたび、本校の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、本日は部活動を中止し、明日1月25日(火)は全校臨時休業といたします。 今後、保健センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い、感染の拡大防止の対策を実施いたします。 明後日以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 また、うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。 急なご連絡となり、保護者の皆様にも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 入学説明会 開催中止のお知らせ
6年生 保護者様
厳寒の候,保護者の皆様方にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は学校教育に格別のご高配を賜り,深く感謝いたしております。 6年生の保護者の皆様におかれましては,お子様の卒業を間近にひかえて,そのご成長の喜びとともに中学校入学のご準備に何かとお気遣いのことと拝察いたします。 さて,1月26日(水)に予定しておりました花乃井中学校入学説明会につきましては,新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み,中止することといたしました。 なお,入学説明会において例年配布いたしております資料につきましては,1月下旬頃に,各小学校を通じて各家庭へ配布させていただきますので,内容をご確認の上,ご不明の点がございましたら,本校までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。 また,新入生標準服採寸・必要物品の販売物品購入についてですが,現在のところ2月5日(土)に,本校において,小学校ごとに,時間を指定して行う予定ですが,今後の状況によっては,日程変更もしくは中止などの対応をすることもございます。 その際は,改めて,小中学校ホームページもしくは各小学校を通じて書面にて連絡させていただきますので,併せてよろしくお願いいたします。 ※新入生標準服採寸・必要物品の販売物品購入についての時間帯などの詳細については,入学説明会用資料に案内プリントを同封しておりますので,そちらをご覧ください。 こちらは、小学校より配布していただく文書です 新入生保護者様へ 入学説明会中止のお知らせ |