長さはどれくらい?![]() ![]() ![]() ![]() メジャーをもって、グループでいろいろなところを測っていました。 実際の長さに驚く子どもたちです。 実際の長さを体感します。 どこを測ろうか、楽しんで学習を進めていました。 英語の時間![]() ![]() ![]() ![]() イングリッシュティーチャーを迎えて英語を学びました。 1からの数字を英語で言います。 黒板に数字を書いて、子どもたちは消された数字をあてて、英語で答えていました。 今は階名で![]() ![]() ![]() ![]() 走れシベリア鉄道。 子どもたちの好きな曲です。 リコーダーで演奏するのですが、今は階名で歌います。 リズムにのって軽快な歌声でした。 今日の給食(7/15)![]() ![]() キャベツのサラダ みかん(冷凍) ごはん 牛乳 説明できるかな?![]() ![]() ひき算の問題です。 一の位も十の位も引けない時、どうしますか? わかっていてもそれを伝わるように相手に話すのはとても難しいです。 説明できるように考えます。 |