分かれて学ぶ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数で学習をしていました。 教室と図工室の二つに分かれての学習です。 説明文から筆者が伝えたいことを考えました。 共に学ぶ![]() ![]() ![]() ![]() わり算の学習をしていました。新しい問題に出会ったとき、どうしたら解決できるのか、それを考えます。 そして、考えたことをもとに解決方法をみつけていきます。 子どもたちの声が聞こえる楽しい学習でした。 一人学びの時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生から出された課題をもとに自分のペースで学習をすすめます。 自分らしく。自分から。 そして課題が終わったら読書や自主学習など、一人一人が学びをすすめていきます。 さんにしハイブリッド学習スタート![]() ![]() ![]() ![]() 形はいろいろであっても、みんなでやる。このことを大切にしていきます。 1年生のみなさんには、メールを送りました。 先生からのメッセージを受けて、1・2時間目の一人学びの時間をやっていきましょう。 2年 野菜をそだてよう![]() ![]() ![]() ![]() 「ミニトマト苦手やねん」という子も何人かいましたが、一生懸命世話をして大事に育ててほしいと思います。これを機会に好きになってくれると嬉しいです(^_^) |