表を使って考えよう(5年生) 〜3月8日〜
算数科の時間です。
「家から学校までは1200mあります。あやさんは学校から家に向かって分速70m、お姉さんは家から学校に向かって分速80mで同時に出発しました。2人は何分後に出会いますか。」 歩いた時間や道のりの関係について表を使って考えました。 1年間をふりかえろう(1年生) 〜3月8日〜
国語科の時間は、1年間のできごとを伝える文章を書いています。
文章に表したいことを短冊に書き出してから、作文を書いています。 1年間をふりかえろう(1年生) 〜3月8日〜
国語科の時間は、1年間のできごとを伝える文章を書いています。
文章に表したいことを短冊に書き出してから、作文を書いています。 水のあたたまり方(4年生) 〜3月8日〜
理科の時間は、水を熱したときのようすを実験で調べました。
これからの大阪市のための取り組み(3年生) 〜3月8日〜
社会科の時間は、これからの大阪市のための取り組みについて学習しました。
大阪市では、大阪を盛り上げるために「魅力と活力」「みんなが活躍」「健康で安心」を大切にしてこれからのまちづくりに取り組んでいることがわかりました。 |
|