2月28日(月) 4年生書写「はす」 丁寧に文字を書いていました。 2枚目 社会科「姉妹都市」 姉妹都市とはどのようなものか、どのような取り組みをしているのか調べていました。 3枚目 国語科「世界一美しいぼくの村」 場面分けをし、物語を詳しく読んでいました。 2月28日(月) 3年生国語科「外国の様子を紹介します」 学習者用端末を使って、調べ学習をしていました。 ICTの支援員さんにも来てもらい、複数で指導しました。 2枚目 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 テスト直し 戻ってきたテストのやり直しをしていました。 2月28日(月) 2年生テスト直し 戻ってきたテストのやり直しをしていました。 2枚目 国語科「好きな場所を紹介しよう」 友だちに好きな場所を伝えるために必要なポイントを学習していました。 3枚目 漢字の学習 集中して取り組んでいました。 2月28日(月) 1年生生活科「昔遊び」 いろいろな昔遊びコーナーをつくり、それぞれの昔遊びを楽しんでいました。 2枚目 漢字テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 キャリアパスポート 1年間のまとめを記入していました。 2月25日(金) 校内人権教育実践報告会それぞれの取り組みを伝え合い、疑問点や感想を交流しあいました。 これからも人権教育について取り組みを続けていきます。 |
|