2月24日(木) 3年生戦争が終わった後の大阪の町づくりについて学習していました。 2月24日(木) 2年生あいさつのよさについて考えていました。 2月24日(木) 1年生歌のプレゼントをするために手話をつけながら練習していました。 2月22日(火) 6年生言葉や漢字の学習に取り組んでいました。 「頭を抱える」とはまさにこのことです。 2月22日(火) 5年生理科「電気と電流」 キットを使って、電気の学習に取り組んでいました。 2枚目 総合的な学習の時間「情報モラル」 情報にかかわるテーマをそれぞれが見つけ、パワーポイントにまとめていました。 3枚目 社会科「風水害への取り組み」 風水害の被害が大きい日本ではどのような取り組みをしているのか調べていました。 |
|