10日29日 4年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組の教室が大騒ぎ。
理科の学習です。
単元名「ヒトの体のつくりと運動」の学習のため、骨格模型が登場しました。
骨や関節をじっくり観察して、まとめていきます。

10日28日 学習参観、学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習参観がありました。
保護者の方が授業を参観されました。
子どもたちは、いつもより緊張気味でした。
参観の後は、学年懇談会がありました。

10日28日 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曜日の朝は、児童集会でスタートします。
集会委員会の「ヒーローじゃんけんゲーム」です。
ふれあい班に分かれて、鬼とジャンケンして、勝ったらヒーローに変身です。

10日27日 4年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組が、学習園でヘチマの観察をしています。
大きく育ったヘチマの実を観察し、カードに記入しています。
夏の太陽をいっぱい浴び、生長したヘチマ。
秋の風に吹かれて、揺れていました。

10日26日 自然体験学習 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生と6年生が学校に戻ってきました。
帰校式では、校長先生から、修行の成果が伝えられました。家に帰ったら、しっかり伝えるように宿題が出されました。
講堂には「おかえり」の掲示物が飾られていました。2年生からサプライズでした。
5、6年生は、今後の学校生活にも、この経験を活用してください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31