学習のようす【4・5・6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場所は変わっても集中して取り組む5年2組の子どもたち。手と足を使ってリズムを奏でていました。すばらしい! 学習のようす【1・2・3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当てても当てられなくても、当たっても当たらなくても楽しそうな1年生です♪ 漢字王![]() ![]() しかし!できた人から採点していくと、満点!満点!満点!!すばらしい結果でした。字も本当にていねいになってきています。1年間、こつこつと取り組んできた成果です。このまま最後まで努力を続けてくださいね。よくがんばりました! 2月1日のようす【4・5・6年生】
6年生は卒業制作の「テープカッター」作りに取り組んでいます。安全に気をつけながら電動糸のこを使って板を切っていました。どんなデザインのものができあがるか、楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日のようす【1・2・3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人ずつ「1メートルたろう」を持って、学校のいろいろなところの長さを測っていました。廊下ですれちがったところ、「校長先生の身長も測らせてほしい」とのことで、測定開始。「1メートルたろうとおなかまで」という結果でした。どんどん測って、楽しみながら量感を養ってほしいです。 |