12月16日〜20日は、期末個人懇談会のため、13:30下校です。

4年 ダンス漫才にチャレンジ(2)

◇ 創作ダンス漫才の発表 ◇
 友だちと協力して考えたダンス漫才を披露。むずかしいしはずかしかったと思いますが、どのコンビ、トリオも、大勢の人を前にやりきることができました。特に、テレビで取り上げられたコンビは、表情・動き・ツッコミの間合いが素晴らしく、大爆笑でした。
 表現することの難しさと、それ以上の楽しさを感じることができた取り組みとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ダンス漫才にチャレンジ(1)

10月11日(月)
 今日は、大阪市立美術館の塚田さん、漫才師「ブランケット」さん、ダンサーの成美さんとりょうめんさんを講師に迎え、コミュニケーション力UPを目的とした総合表現プログラムを体験しました。

 美術作品から、今回のダンス漫才のテーマである「聖徳太子」のエピソードを学んだ後、漫才による言葉での表現方法やダンスによる身体表現のレクチャーをうけました。
 
 いよいよ、ブランケットさんやダンサーさんたちにアドバイスをもらいながら、ネタ作りや練習が始まりました。「むずかしい〜」と言いながらもとても楽しそう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝会

10月11日(月)
 天王寺警察生活安全課の方から、安全に生活するため、犯罪から身を守るために大事なことについてお話しいただきました。

◇ 5つの約束を守りましょう
◇ 合言葉はN・G・O(ノー・ゴー・コール)!

画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 自然体験学習3

◇昼食後は、学級ごとにフライング・ディスクゴルフやアスレチックなどをしてすごしました。
◇スタッフの皆様に見送られながら、野外活動センターを後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 自然体験学習2

◇ ピザ作り
・ピザ生地を発酵させてる間に、具の準備

・ワクワクしながら焼き上がりを待つ子どもたち。野外活動センターのみなさま、暑い中、ありがとうございました。

・できあがり〜。形や厚さ、具の盛り付け方など、一人ひとりの個性がでていて面白かっ たです。予想以上にボリュームがあり、お味はもちろんソー・デリシャス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画・自己評価

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

いじめ問題等への対応の充実

学校安心ルール