生徒議会〔いじめについて考える〕
「いじめを止めるためにできること」を書きだした付箋を参考にスローガンを考えて、各グループごとに発表をしました。
生徒のみなさんには後日、この様子とスローガンを伝えます。楽しみにしていてください。 生徒議会〔いじめについて考える〕
「いじめを止めるためにできること」を書きだした付箋を1枚の画用紙に貼付けていった後、考えを共有し、その考えた理由を話し合っていきました。生徒は真剣ながらも笑顔で考えを伝え会いました。
生徒議会〔いじめについて考える〕
異学年・異委員会で5つのグループに分かれ、いじめについて考えました。
「いじめを止めるためにできること」を各自が思いつく限り付箋に書きだしました。 生徒議会〔委員会活動と一分前活動について〕
生徒会執行部と各種委員会ならびに学級代表の委員長・副委員長が参加しました。
各委員会・学代・執行部から、この1カ月間の取組と一分前活動の取組状況について報告をしました。 2年3組 社会科「SDGs」
世界の国々で人類共通の課題として取り組んでいる「SDGs」について学習しました。17項目の中で関心のある事柄を選び、それについて学習者用端末を用いて調べ学習を行いました。年齢に関係なく、自分ができる範囲で「SDGs」に取組むことが大切であるということを学びました。
|
|