TOP

1年:図工

図工の時間、『ひかりのくにの 仲間たち』という教材を使って工作に取り組みました。
カラフルなナイロンや透明の袋などを使って自分の思うように工夫して切ったり、組み合わせたりして、たくさんのいきものの仲間を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力経年調査2日目

 大阪市の学力経年調査の2日目です。
 教科は、算数と理科、そして高学年は英語科のテストもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年:算数

算数で『正多角形と角』の学習に取り組んでいます。
今日は折り紙を切ってできた形の特徴を辺や角に注目して見つけたり発表したりして学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:おもちゃづくり

1年生との交流があり、それに向けておもちゃ作りに取り組んでいます。
みんなで話し合いながら作ったり、できたおもちゃを試したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力経年調査1日目

本日より3年生から6年生の児童まで、大阪市の学力経年調査が始まりました。
チャイムが鳴ると緊張した面持ちで先生の話を聞いてテストを配り、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31