卒業式 8
体育館を出た後は、ピロティ―で紅白饅頭を受け取り、教室には戻らず運動場で記念撮影の時間を楽しんでいました。
コロナ禍で卒業式自体は縮小した形ではありましたが、送る気持ちは一緒です。限られた状況下での、卒業生の皆さんも大変良く頑張ってくれました。すばらしい卒業式でした。 保護者の皆様、ご理解・ご協力ありがとうございました。 また、本日参加することがかなわなかった、保護者、在校生そして、日ごろお世話になりました地域の方々、42期生は立派に卒業していきました。 今までありがとうございました。今後も、応援していただければ幸いです。 卒業式 7
卒業生退場
卒業式 6
閉式のことばの後、卒業生保護者代表謝辞がおこなわれ、地域、学校教職員への感謝の言葉が寄せられました。
最後に保護者から教職員への花束を受け取り、担任の先生の引率で卒業生が退場しました。 卒業式 5
学校長式辞・PTA会長祝辞に続き、卒業生巣立ちの言葉が述べられました。
校長先生からは、「どこに行くかより どう過ごすかが大事」と激励の言葉が、またPTA会長様からは「知識だけでなく人生で培ってきた経験」を大切にしてくださいとお祝いのことがが述べられました。 卒業生巣立ちの言葉では、3年間の思い出とともに、仲間と保護者、教職員への感謝が伝えられました。 特に保護者への感謝の場面では、感極まるものがありました。 卒業式 4
体育館内での参列は保護者は1名に制限しています。
体育館に入れない保護者の方々は、教室でのリモートでの参加とさせていただきました。 |
|