ようこそ、あびなんホームぺージへ! 学校の取組みやお知らせなど発信していきますので、どうぞご確認ください。
TOP

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

本校の緊急下校・臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
本日、新たに本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い感染の拡大防止対策を進めておりますが、濃厚接触者の特定等を行う疫学調査に時間がかかっている状況です。
つきましては、全校生徒、教職員の継続的な健康観察と安全確認を行うため、明日、1月21日(金)は臨時休業といたします。
なお、明日 1月21日(金)は、全学年9時00分から、Teamsによる朝学活を行います。その後の時程に関しましては、朝学活でお伝えさせていただきます。
1人1台端末にアクセスできないご家庭に関しましては、いつもどおり登校させてください。
1月24日(月)の対応につきましては、 1月21日(金)に保護者メール及び学校ホームページでお知らせいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校について

このたび、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたので、本日、2時間目終了後、生徒を下校させます。ただし、帰宅しても家に入れないなどの事情がある生徒は学校で待機させます。
1月21日(金)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
各ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、すぐに学校へご連絡いただきますようお願いいたします(平日8:00〜18:30)。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、全校臨時休業中は、部活動も中止いたします。
重ねて、この件について、うわさや風評被害がなきように、冷静なご対応をお願いいたします。

大阪市立我孫子南中学校
 校長 田中 城明

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う1月20日(木)からの対応ついて

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
このたび、疫学調査や校内の消毒作業等が終了し、学校の安全が確認できましたので、1月20日(木)から2・3年生のみ学校を通常授業で再開します。
1月20日(木)の授業は、通常どおりの木曜時間割で行います。
登校の際には、1人1台端末を忘れずに持ってこさせるようにしてください。
部活動につきましては、徹底した感染症拡大防止策を講じたうえで練習を再開いたします。
なお、引き続き学年休業となる1年生につきましては、1年2組は9時から、1年1組と3組は10時からTeamsによる朝学活と授業を行います。15時には全クラス終学活を行います。なお、21日(金)以降の予定については、明日20日(木)に改めてお知らせいたします。
登校できない2・3年生につきましては、8時30分からTeamsによる朝学活や授業を行いますので参加させていただきますようお願いします。
なお、今週末に予定しておりました土曜授業(参観)・ふれあい地域清掃に関しましては、昨今の状況の中、実施するのは厳しいため、「中止」とさせていただくことを合わせてご連絡させていただきます。

状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

緊急 【緊急連絡】 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の延長について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
本日、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い感染の拡大防止対策を進めておりますが、濃厚接触者の特定等を行う疫学調査に時間がかかっている状況です。
つきましては、全校生徒、教職員の継続的な健康観察と安全確認を行うため、明日、1月19日(水)も引き続き臨時休業といたします。
なお、明日 1月19日(水)は、1年1組と1年2組と2年と3年に関しましては、本日と同様に9時00分からTeamsによる朝学活、15時には終学活を行います。1年3組に関しましては、11時00分からTeamsによる朝学活、15時に終学活を行います。
1人1台端末にアクセスできないご家庭に関しましては、いつもどおり登校させてください。
1月20日(木)の対応につきましては、 遅くとも1月19日(水)の17時までには保護者メール及び学校ホームページでお知らせいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

ナウマン通信第30号を掲載しました。

画像1 画像1
こちらから→ナウマン通信第30号
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

お知らせ

校歌

ナウマン通信

月中行事