TOP

5年生:研究授業

 5年1組で校内研究授業がありました。
 国語の説明文「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」の学習でした。
 大切なところにサイドラインを引いて、それをもとに要旨をまとめ、班で話し合い、それをクラス全体で発表しあいました。たくさんの学習活動がありましたが、全員が集中して取り組み、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:図工

 テープカッターづくりに取り組んでいます。
 制作活動も終盤に差し掛かり、今日はパーツ同士をボンドや釘でつないでいきました。くぎが曲がってしまうことも何度かありましたが、友だち同士でアドバイスしたり助け合ったりしている姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:算数

 算数のテストをしました。
 「たし算とひき算のひっ算をしよう」の単元です。
 静かな空間に子どもたちが一生懸命書いているえんぴつの音が響いていました。
 みんな集中して最後まで頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生:算数

 算数で「おはなしを つくろう」の学習に取り組んでいます。
 今日は『4+5=9』のお話づくりでした。
 教科書の挿絵を見ながら、「とりが5わいました。あとから…」と自分で考えたことをノートに書き、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:国語

 国語で「ことばを 見つけよう」の学習に取り組みました。
 「いす、なす、すし、すず」などあるひらがなに続いたり、使ったりする言葉をたくさん集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31