防災センター1(5年生:1月21日)感染対策でクラスごとに分かれての見学となりましたが、子どもたちにとっては、防災・減災教育の一環として、様々な体験ができ、貴重な時間となりました。 ホームページの画面が通常運用に!(2月4日)これまで「新型コロナウィルスに関する記事」または「緊急のお知らせ」以外の更新は控えるようになっていましたが、可能な限り学校の様子等を更新していきたいと思います。 ただし、アクセス集中が発生した場合は、簡易ページとなる場合があります。ご了承ください。 また、ホームページ内「トップページ」には最新記事を15件表示していましたが、閲覧時の負荷を軽減するため、上限10件となっています。11件目からは次ページの表示となります。 依然、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ください。 明日の入学説明会について(1月27日)
明日28日(金)に実施予定の「令和4年度新1年生入学説明会」について、お知らせいたします。
明日は予定通り説明会を実施いたしますが、実施形態を変更させていただきます。 詳細については、本日18時頃までに各ご家庭の郵便受けに資料を投函いたしますので、説明会までに必ずご確認ください。 【実施形態】 ○日時:令和4年1月28日(金)午後1時30分から3時 この時間内のご都合がよい時間にお越しください。開始当初は混雑が予想されますので、分散参加にご協力ください。 ○内容:1.教材販売 2.質問受付 先日配付の資料や本日配付の資料をお読みいただき、ご質問がある方は、教材の販売後に受け付けます。全体の説明はありませんので、ご質問がなければ購入を済まされたらお帰りいただけます。 ○受付で検温表(15日に配付済の封筒に封入)を確認いたします。忘れずにお持ちください。また、手指の消毒をお願いいたします。 ○25日以降に発熱等のかぜ症状があった、もしくは症状が続いている方、ご家族に同様の症状がある方は参加を控えてください。参加できない場合、必ず中本小学校までご連絡ください。 ○保護者の方1名のみの参加でお願いいたします。 ○自転車での来校はお断りいたします。 現在、大阪には「まん延防止等重点措置」が適用されており、新型コロナウイルス感染症の拡大が続いております。本校としては、感染対策を講じたうえでの説明会実施としています。ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。 大阪市立中本小学校 ホームページの記事更新に関して
現在、各校のホームページにアクセスが集中しており、学校ホームページがつながりにくい状態となっています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
システムダウンを避けるため、28日(金)まで常時簡易ページでの表示となります。 その間、学校ホームページの記事更新については、「新型コロナウィルスに関する記事」または「緊急のお知らせ」以外の更新は控えることとなっておりますので、閲覧していただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。 なお、本日から学校を再開しております。子どもたちは元気な様子で登校しています。登校後、校内で健康観察を行い、体調がすぐれない等がありましたら、保護者の皆様へ連絡させていただきます。早退の際にはお迎えをお願いしております。ご協力くださいますようお願いいたします。 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応(学校の安全確認)について」1月25日
保護者の皆様へ
このたびは、本校の緊急下校、休校措置ならびに、いきいき活動中止に関しまして、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申しあげます。 保健所や教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はおりませんでした。また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認できましたので、明日1月26日(水)より学校を再開いたします。また、いきいき活動も再開いたします。 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、必ず学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 保護者の皆様にも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解、ご協力をお願い申しあげます。 大阪市立中本小学校 校 長 井上 悦治 |
|