学力経年調査(二日目)
12月8日(水)
学力経年調査、二日目です。 今日の実施科目は、算数、理科、英語(5・6年生のみ)です。 (写真1枚目・2枚目) 5年生の英語のテストの様子です。 聴き取りの問題にもしっかり集中して取り組んでいました。 (写真3枚目) テストの合間、休み時間の6年生の教室です。 緊張感から解放されて、リラックスした様子で、 「テスト、どうやったー?」 「あの問題、答えなんて書いた?」 と、話していました。 学力経年調査(一日目)
12月7日(火)
今日から、3〜6年生を対象に、学力経年調査が始まりました。 一日目は、国語と社会です。 (写真1枚目) 3年生は、初めての経年調査です! 少し緊張した面持ちで、テストに臨んでいました。 (写真2枚目) 4年生もがんばっていました! ライバルは、昨年度の自分です! How many strawberries do you have?
12月7日(火)
2年生の教室にゲストティーチャーの森本先生が来てくださり、英語の特別授業をしてくださいました! カードを使って、11〜20までの数に慣れ親しみました。 絵本の読み聞かせや、手遊び歌も大盛り上がりで、子どもたちは弾けるような笑顔で活動していました! 森本先生、素敵な時間をありがとうございました。 電気の性質を調べました!
12月6日(月)
3年生の理科で、電気の性質を調べました。 電気を通すのはどのような物なのか、予想を立てました。 回路の途中にいろいろな物をつないで、電気が流れるかどうかを比較しました。 「豆電球がついた!」 「つるつるしてると電気が通るのかな?」 子どもたちはとっても意欲的に活動していました! 学習参観、ありがとうございました!
寒い中ではありましたが、今年度初めての教室内での学習の様子を参観して頂くことができました。
来校証の携帯やマスクの着用などにご協力頂き、ありがとうございました。 |