2年生 「国語科」研究授業
班で考えたことを発表しています。友だちと話し合うことで気づいた自分の表現のよいところや、新たに分かったことなどを伝えてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 「国語科」研究授業
それぞれが考えた文章について班で交流しています。お友だちの発表には、「よかったところ」と「アドバイス」をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 「国語科」研究授業
辞書や教科書も活用しながら、言葉を加えたり、表現を変えたり・・・自分なりに考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 「国語科」研究授業
分かりやすい文章になるようそれぞれで考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 「国語科」研究授業
今日の学習のめあては、「ことばを考えて、分かりやすい文しょうに書き直そう」です。日常のある一コマを表す文章が先生から提示されました。その文章を読み、分かりにくいところや、もっと詳しく書いたほうがよいところなどについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|