体育の学習(1年生) 〜3月11日〜
列ごとに交代で、ボールをけりながら箱の近くまで運びます。
最後は箱に向かってボールをけります。 どの列がいちばんたくさんボールを箱に当てられたかな。 体育の学習(1年生) 〜3月11日〜
なわとび、かけ足をした後、足でボールを運んで段ボールの箱に当てる練習をしました。
「スクラッチ」で正多角形をかこう(5年生) 〜3月11日〜
算数科の時間は、1人1台PCに入っているプログラミングのアプリ「スクラッチ」を使って、正方形や正六角形などの多角形のかき方を考えました。
まとめの問題(3年生) 〜3月11日〜
算数科の時間は、1年間のまとめの問題を解いています。
コンパスを使って、正三角形を描く問題などに取り組んでいます。 展開図(4年生) 〜3月11日〜
算数科の時間は、直方体の展開図を作って箱を組み立て、重なる辺や頂点を調べました。
|
|