3月7日(月) 5年生体育科「持久走」 記録を伸ばそうと真剣に取り組んでいました。 2枚目 国語科「『弱いロボット』だからできること」 学習者用端末を使って、ロボットについて調べていました。 3枚目 音楽科「グループ発表」 グループになって、どんなリズムが作れるのか考えていました。 3月7日(月) 4年生理科テスト 集中して取り組んでいました。 2枚目 国語科「世界一美しいぼくの村」 その後の物語を読んで、共通点と相違点をみつけていました。 3枚目 図画工作科「作品袋づくり」 オリジナルの作品袋を作っていました。 3月7日(月) 3年生総合的な学習の時間 学習者用端末を使って、調べ学習をしたり、タイピングの練習をしたりしていました。 2枚目 社会科テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 国語科「部首について調べよう」 「木へん」や「にんべん」などへんのつく漢字を調べていました。 3月7日(月) 2年生クラス会議 残りの時間をどのように過ごしていくのか、話し合っていました。 2枚目 算数科 ドリルを使って、算数科のまとめの問題に取り組んでいました。 3枚目 生活科「1年生に向けて」 1年生に向けて、学習や学校生活の様子を伝える発表資料作りをしていました。 3月7日(月) 1年生生活科「新一年生にむけて」 新一年生にむけて学校の様子を伝えようとグループになって、話し合いをしていました。 3枚目 学級活動 最後の席替えをしていました。 このクラスで学習するのもあとわずかです。 よい思い出を作ってほしいです♪ |
|