授業風景(5・6年) 2月4日
5年生は社会。災害の発生状況のグラフを見ながら、自然災害について考えています。南海トラフ地震もいずれくると言われているし、私たちのできることも考えておきたいです。
6年生は朝学習で、漢字検定に向けて最終チェックをしていました。今までよく頑張ったので、余裕の笑みを見せる子もいました!さて結果やいかに!? オンライン学習について
オンライン学習について、各種設定や使用法については、下記の文書をご覧ください。
-- ○学校によくお問い合わせのある質問(FAQ) ○家でパソコンをインターネットにつなげる方法 ○1年生用学習者用端末(WindowsタブレットPC)の使い方 ○Teams児童用マニュアル(パソコン用) ○Teams児童用マニュアル(モバイル端末用) ○Teams保護者用マニュアル ○Teamsを利用した双方向通信について(補足) ○Chromebookで 『QRコード』を読み取る方法 ○プリントひろばご利用ガイド ○保護者向け資料「デジタルドリルの使い方について」 1年 Teamsにチャレンジ 1月24日
校内のネットワークが切り替わり、IDやパスワードが新しくなりました。設定も初めからする必要がありましたが、校長先生にも手伝っていただき、無事ログインできました。
ナビマはすっと開くことができました。Teamsまでは、たくさんの画面タッチがありましたが、見事にクリア!カメラに先生の顔が写ると、画面に向かって手を振っていました。 タブレットを使った学習の進め方に少しずつ慣れていきましょう。 6年 朝の学習 1月21日
朝、6年生の教室をのぞいてみると・・・
リコーダーの指使いの練習している子や、クラブ紹介の資料を作っている子がいました。 他のみんなも、漢字テストのまちがい直しをしたり社会の教科書を読んだりと、自分の課題を進めていました! 5年 理科 1月20日
学習園の雑草抜きをしました.
来年の5年生が、春、「花のつくり」を学習できるように、アブラナのたねを植えました。 春、きれいな花が咲きますように! |
|