学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

算数「図形を描こう」5年

5年生が算数科の学習として、学習端末を使ってプログラミングを考え、図形を描いていました。いろいろな幾何学的な模様が出来上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 本日の給食

画像1 画像1
・黒糖パン
・牛乳
・豚肉のガーリック焼き
・スープ
・カリフラワーとコーンのサラダ
画像2 画像2

体育「縄跳び」6年

運動場で6年生が体育の授業で縄跳びをしていました。見学の児童は、「見学カード」に今日の授業の様子を記録していました。上手に縄跳びを跳んでいる児童の姿勢や体の動かし方など、様々な発見があったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工「作品袋」2年

2年生が図画工作科の時間に、3学期の作品を入れる袋にパスで思い思いに絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「おおいほう すくないほう」1年

1年生が算数科「おおいほう すくないほう」の学習をしていました。
〇〇より〇こおおい。〇こすくない。など数の差を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/19 休業日
3/21 春分の日
3/23 給食終了
3/24 修了式
3/25 春季休業(〜4/7まで)

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ