ようこそ、大成小学校ホームページへ!  学校教育目標『豊かな心を持ち、たくましく生きる子どもを育てる』

本の帯 【図書委員会作成】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 学校図書館で、「本の帯」の展示をしています。

 「本の帯」とは、本のカバーの下の方に帯状の用紙で、

本の内容を紹介する物です。

 委員会活動の時間に、図書委員会の児童が作成しました。

 まるで、書店で売っている時の本物の「本の帯」のようです。




5年生 国語科 「手塚 治虫」

 
 5年生の国語科では、「手塚 治虫」について書かれた文章で

学習しています。

 この日の学習は、戦争中の「手塚 治虫」少年の生き方から

それぞれの児童が「すごい」と思ったことをノートに書き出し、

それを、ノートを交換して、交流しあいました。

 「学力向上推進事業」の1つとして、「大阪市教育センター」の

学力向上推進指導員に、Teamsを使って、授業を観ていただき、

その後、指導・助言をしていただきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪が、ちらほら降ってきた!

 
 昨日、「暖かくなってきたような…」と書きましたが、今日は、寒い!
 
 午前中、雪が、ちらほらと降ってきました。

 休み時間が始まるまで降り続き、チャイムが鳴ると

 子どもたちが、元気に運動場に出てきました。

 
 ( 雪が降っている様子をお伝えしたいのですが、

   ちらほら程度の雪だったので、

   この写真では、なかなかうまく伝わりませんね。)




画像1 画像1

階段踊り場の掲示物【1〜4年生】

 
 2月4日(金)に6年生の「階段踊り場の掲示物」を紹介しましたが、

今回は、1〜4年生の「階段踊り場の掲示物」を紹介します。
 
 学年ごとに掲示する場所が決まっていて、

書写や図画工作の学習時間に作成した作品を掲示しています。




画像1 画像1
画像2 画像2

これは、一体、何でしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 これは、一体、何でしょう?

 門を入って、しばらく進んだ右側(南側)にあります。

 2月9日(水)にお知らせした ただいま「工事中!」のあたりです。

 もうすぐ、正解をお知らせします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

新規カテゴリ