【3年生】クミクミックス1何か具体物を作るのではなく、切り込みを深くしたり、浅くしたりなどいろんな組み合わせ方を考えながら、段ボールを組み合わせる学習です。 初めての段ボールカッターを慎重に扱いながら、楽しく取り組むことができました。 本の紹介をしよう本の紹介だけでなく、発表を聞いていた児童は質問をし、発表をした児童はその質問に答えていました。 【3年生】初めての経年テスト2週間前からコツコツと問題の取組み方などを学習してきた成果は出たでしょうか? 真剣に取り組む表情が素敵でした。 模様を作ろう【2年生】色んな形を組み合わせて、模様を作りました。 漢字宿題(4年生)
2学期の漢字ドリルを全部終わらせ、12月から漢字検定の学習にうつっています。
宿題だけでなく、合格するために、キリがいいところまで、面白いからと自主学習でもやる人が増えてきています。 1月の検定が今から楽しみです。 |