☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

6年生 道徳科「自分を守る力って?」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回も一人一台端末使用しています。
フォームやテキストマイニング。
子どもたちはすぐ理解し、使いこなしています。

6年生 道徳科「自分を守る力って?」その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4つの場面を各グループ代表を決めて、エキスパート活動を決めました。
話し合って深めた内容を各グループに持ち帰って、共有しました。(ジグソー法)

総合科の情報モラルと合わせて、様々な教科で道徳的価値に迫り、人権意識を高めていきます。

6年生 総合科 ネット社会の歩き方その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報モラルをたかめて、正しい情報機器との付き合い方をしていきましょうね!

6年生 総合科 ネット社会の歩き方

画像1 画像1
人権学習として、メッセージ送受信内容や肖像権について一人一台パソコンを活用して学びました。動画を自分のペースに合わせて再生し、視聴しました。

「いいよ」
「かわいくない」
「なんでくるの」
というメッセージの言葉を例に、受け止め方や考え方を皆で話し合いました。

また、人はみな肖像権を持っていることや、各々が気をつけなければいけない内容も、意見交流し考える事ができました。



5年生【あいさつボランティア】

本日は5年生最終日です。
1組2組そろって朝校門に立ちました。
気持ちのよいあいさつを心がけてがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)