すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校協議会

学校評価アンケート

がんばる先生(研究支援)事業

全国学力・学習状況調査について

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」について

学年だより

学習者用端末

TOP

12/2(水)配付プリント

・下校時刻の変更について

ティーボール(5年)

 5年生は体育学習で「ティーボール」に取組んでいます。野球やソフトボールに極めて類似したゲームです。
 ティーボールが野球やソフトボールと大きく異なるところは、本塁プレートの後方に置いたバッティングティーにボールを乗せ、その止まったボールを打者が打つところです。したがって、投手はいません。
 打者になった子どもたちは、フルスイングで打球を飛ばしていました。とっても気持ちのよい打球音が運動場に響き渡っていました。
 そして、のびた打球を一生懸命に追う子どもたちの姿も大変いきいきとしていました。
 小春日のような暖かい日差しのもと、友だちと協力し、助け合ってゲームを楽しむ子どもたちの姿がほほえましかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1(水)配付プリント

・きゅうしょくだより、食育だより(家庭数)

ふれあい地域清掃を行いました(4年)

 本日の3時間目に、地域の女性会の方といっしょに古市中公園を掃除しました。
 暖かい日差しのもと、和やかな雰囲気で行われ、子どもたちも楽しそうに取組んでいました。
 秋の終わりということもあり、たくさんの落ち葉でごみ袋がいっぱいになりました。
 掃除が終わった公園はいつもよりきれいになり、子どもたちの心もすっきりしたようです。
 また、清掃後に「マンホールトイレ」を見せていただき、防災教育の一環として、非常災害時に活用される様子を紹介していただきました。
 最後は地域の方にお礼を言って、元気にあいさつをしました。
 女性会の皆様、子どもたちがお世話になりました。どうもありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(火)配付プリント

・R4いきいき活動時間延長用申込について(お知らせ)
・すみれっ子(家庭数)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31