3月4日(金) 4年生体育科「スポーツテスト」 研究教科として取り組んだ体育科のまとめのスポーツテストに取り組んでいました。 2枚目 図画工作科「トントンつないで」 木片を釘を使ってつないでいました。 3枚目 理科「水の姿」 まとめの学習をしていました。 3月4日(金) 3年生国語科「外国のことを紹介しよう」 グループになって、外国のことを調べていました。 2枚目 体育科「持久走」 自分のペースで、無理のない範囲で走っていました。 3枚目 書写「木」 習字の学習に取り組んでいました。 3月4日(金) 2年生算数科 ドリルを使って、学習をしていました。 2・3枚目 生活科「1年生に向けて」 2年生になったら学習することを学習者用端末を使ってまとめていました。 グループになって、発表資料ができたら今の一年生に報告するようです。 3月4日(金) 1年生生活科「つぎの1年生に向けて」 学校の良いところをグループで考えていました。 2枚目 国語科「形の似ている漢字」 形の似ている漢字を学習し、これまで習った漢字の中で思い浮かぶものはないか考えていました。 3枚目 漢字 ドリルを使って、漢字の学習をしていました。 絆マラソン表彰式チームのメンバーの走った数をメンバーの人数で割算し、平均を出す形で取り組んだので、チーム全員がコツコツ走らなければいけませんでした。 担任の先生の 「表彰されなくても今回コツコツ取り組めた人は、自分たちの力になっているんだよ。」 というお話が印象的でした。 |
|