TOP

一人一台端末につなげる学校貸し出しルータの不具合について

 平素は本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

 本日、タブレットと、通信環境のないご家庭にはWi-Fiルータを持って帰ってもらいましたが、貸し出したWi-Fiルータがうまくつながらないことが判明しました。

 学校で再設定したいと思いますので、申し訳ありませんが、Wi-Fiルータを持ち帰った生徒は、30日(金)にタブレット・Wi-Fiルータ・電源コードを学校に持ってきてください。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

双方向通信に向けて

 本日、端末を持って帰ります。
 あいにくの雨ですが、端末が濡れないようにビニール袋に入れて持って帰ります。
 双方向通信は5月6日実施予定ですが、それまでに各家庭のWi-Fiに繋いでみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1人1台端末

 家庭と学校との双方向通信のため、端末の設定をしました。
 通信容量を考慮して、学年ごとに設定をしたので、今日の3年生が最後の設定となります。

 さすが3年生! 先生の指示を聞いて、スムーズに設定ができました。かかった時間も一番短かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

 緊急事態宣言が発出されましたが、本校の生徒たちは元気に登校しています。
 今週はいつも通りに登校して、午前中2時間の授業(家庭学習の確認等)となります。下校は11時頃の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急事態宣言後の学校における対応について

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31