6日の給食

画像1 画像1
■こんだて


・コッペパン


・ブルーベルージャム


・さけのマリネ


・にくだんごとむぎのスープ


・プチトマト





■クイズ




さけのたまごをなんというでしょうか。





1. かずのこ





2. いくら





3. たらこ






→正解は…『こちら

1年生 C-NETの先生と学習したよ!

 1年生は、昨日と今日にC-NETがありました。C-NETとは、Osaka City Native English Teacher の頭文字を取ったもので、学級担任ともう1人ネイティブの指導者が加わって一緒に英語を学習する時間のことです。
 子どもたちは初めて見るC-NETの先生に興味深々!Question timeで先生に質問してみたいことを聞いてから、自己紹介での自分の名前の言い方を学習し、お互いにコミュニケーションをとりました。楽しく学ぶことができ、笑いが絶えませんでした。
 授業が終わった後も「次に一緒に学習するのはいつ?」と次回を楽しみにしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 〜一泊移住にむけて(その4)〜

一泊移住のしおりがようやく完成しました!

表紙は担当の係が作りました。
素晴らしい表紙をありがとう!

一泊移住まであと2日です。
準備をして、体調を整えましょう!!
画像1 画像1

100周達成!

かけ足タイムから毎日コツコツ取り組んでいたマラソンカード
休み時間になると「先生、走ってきます 」
「今日は8周頑張って走ってきます」とやる気いっぱいの子どもたち

運動場を1周すると1マス塗れるカードですが、
な・・・な・・・なんと!!!!
64人が100周達成しました。
目標を達成できたことが大変すばらしいことです!
これからも、目標に向かってコツコツと努力していきましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 〜かけ足〜

 休み時間になると,がんばって運動場を走る子の姿を見ることができます。
 友だちと一緒に運動場を走っています。そんな姿から「かけ足」に取り組む「やる気」を感じ,うれしいです。「かけ足」がんばれ!!

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止基本方針

運営に関する計画

学校通信

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

配付文書

お知らせ

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより