☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

5年生【ジャムボードを使って話し合い】

国語の授業では、問題を解決するための話し合いを、ジャムボードというパソコン機能を使って行いました。
ジャムボードは意見をまとめたり整理したりするのに役立つ機能です。
どの班も上手に使って話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 【外国語科】 Cnet

画像1 画像1
画像2 画像2
Ann先生と外国語の学習でした。

今日は、What do you want to watch ?
I want to watch スポーツの名前 
で、自分が対話した友達には何が人気のスポーツか、インタビューをして交流しました。

また、自分の知らない英単語でも、フォニックスで習得した発音を組み合わせることで、読むことにチャレンジしました。最初は難しそうにしていましたが、慣れてくると、
「あ!知ってるこれ!そういうことか〜」という声があちらこちらから聞こえてきていましたよ!

6年生 【体育科】 フラッグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週自分達で作った練習用のフラッグを使って、練習が始まりました。

軸の持ち方の基本から、技を3種類覚えました。しっかりと指示を聞いて、取り組んでいます。

みんな手のひらを真っ赤にしながらも、ちからいっぱい頑張っています。

家でも音源を聞きながら、練習して、歌詞もおぼえていきましょう!!!

5年生【話し合って問題を解決しよう】

本日の新出漢字は
「毒」「責」「任」「破」
でした。
漢字を分解した後、
指書き
なぞりがき
テスト書き
で学習していきました。
みんな、空書きでしっかりかけていました。
自信が出ると、筆順を唱える声も自然と大きくなるようです。

その後は話し合い活動の続きをしました。
電子付箋の扱いもすっかり慣れたものとなりました。
今日は、多くの班で「解決方法」まで話し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 武士の時代について読み取ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
貴族のやしきと見比べて、ペアで協力して気づいたことを10個以上みつけました。
平安時代の後期、歴史が動いた瞬間をするどく子どもたちと読み解いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)