お願い:児童の安全確認のため、学校を欠席や遅刻される場合は必ず学校までご連絡くださいますようお願いします。 (午前8時から8時30分の間に連絡をお願いします。)

大阪市教育委員会より連絡がありましたのでお知らせいたします。

保護者様
2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。
大阪市教育委員会指導部

明日より2学期が始まります!

 いよいよ夏休みも今日で終わり、明日より新学期が始まります。
 残念ながら新型コロナウイルスの収束にはほど遠く、大阪府にも「緊急事態宣言」が発出された中での新学期を迎えようとしています。
 児童のみなさん、保護者の皆様、体調の方は大丈夫でしょうか。学校では、2学期も引き続き徹底した感染症防止対策を講じながら慎重に学習活動を進めていきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 また、新学期に向けての準備(体調の管理、学習用具の補充・点検、提出物の確認など)もよろしくお願いいたします。
 児童のみなさん、明日、みなさんが元気な姿で登校してくるのを心待ちにしています。

 2学期始業式:8月25日(水)
        登校時間 通常通り(8時5分〜8時25分)
         下校時刻 12時10分頃(給食なし)
        持ち物  各学年の学年だよりをご覧ください。

※ 朝の健康観察、検温を必ず行ってから登校させてください。
   (健康観察表もお忘れなく持たせてください。)

お知らせ

 暑中お見舞い申し上げます。連日、厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
 今年の夏も熱中症と新型コロナウイルス感染症の両方の対策を講じなければならず大変な日々をお過ごしではないかと思いますが、くれぐれも体調管理には気をつけてください。
 さて、過日お知らせした通り、野里小学校では来週一週間、学校閉庁日となります。何かとご不便をおかけするかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

 学校閉庁日:8月10日(火)〜8月13日(金) 四日間
       
 ※ 8月 9日(月)は、振替休日のため閉庁日となります。
 ※ 8月16日(月)より、学校窓口業務を再開します。

 ※ 児童いきいき放課後事業は、8月12日(木)〜15日(日)の
   期間、お休みです。10日・11日は通常通り行っています。

 ◎ 期間中の転出入手続きや各種申請等は、期間外に行っていただくか
  下記窓口までお願いします。緊急時の連絡についても下記窓口までお
  願いします。(午前9時〜午後5時30分まで)

  転出入手続きや各種申請等
  大阪市教育委員会 総務部 総務課 TEL06−6208−9071
  
  緊急時の連絡
  大阪市教育委員会 指導部 教育活動支援担当 第1教育ブロック
  グループ TEL06−6208−9187

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 令和3年度 修了式
3/25 春季休業
3/26 春季休業
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

配布文書

安心安全マップ