一人一台端末につなげる学校貸し出しルータの不具合について
平素は本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
本日、タブレットと、通信環境のないご家庭にはWi-Fiルータを持って帰ってもらいましたが、貸し出したWi-Fiルータがうまくつながらないことが判明しました。 学校で再設定したいと思いますので、申し訳ありませんが、Wi-Fiルータを持ち帰った生徒は、30日(金)にタブレット・Wi-Fiルータ・電源コードを学校に持ってきてください。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 双方向通信に向けて
本日、端末を持って帰ります。
あいにくの雨ですが、端末が濡れないようにビニール袋に入れて持って帰ります。 双方向通信は5月6日実施予定ですが、それまでに各家庭のWi-Fiに繋いでみてくださいね。 1人1台端末
家庭と学校との双方向通信のため、端末の設定をしました。
通信容量を考慮して、学年ごとに設定をしたので、今日の3年生が最後の設定となります。 さすが3年生! 先生の指示を聞いて、スムーズに設定ができました。かかった時間も一番短かったようです。 おはようございます
緊急事態宣言が発出されましたが、本校の生徒たちは元気に登校しています。
今週はいつも通りに登校して、午前中2時間の授業(家庭学習の確認等)となります。下校は11時頃の予定です。 緊急事態宣言後の学校における対応について |