遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

【4年生】 にじいろ☆プロジェクト

 今日は、学習発表会本番。朝から「ドキドキする」「緊張する」と言っていた子どもたちでしたが、講堂の入り口に並ぶと、キリっと顔が引きしまりました。おうちの方に見守られながらの入場では、胸を張って堂々と歩く姿が練習よりも大きく見えます。おうちの方に届くように、それぞれが精一杯の声で発表している姿、本当に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 前日リハーサル

 明日の学習発表会に向けて、今日は、前日リハーサルをしました。「4年生の発表をお手本として、2年生の子たちに見せてほしい」というお願いがあり、急遽、2年生をお客様として発表をすることになりました。2年生に見られているということもいい刺激となり、これまでで1番、気持ちのこもった発表ができました。終わった後、2年生によかったところをたくさんほめられ、4年生にとっても本番への自信となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 講堂での練習

 今週金曜日に迫ってきた、学習発表会。効果音やスライドを使って、本格的な練習が始まりました。練習できるのは、あと2日です。本番に向けて、だんだん集中力もアップしてきました。より良いものになるよう、もうひとがんばりです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学習発表会

画像1 画像1
1年生は入学して初めての学習発表会にチャレンジしました。4月に入学してからできるようになったことをたくさん発表しました。「サラダでげんき」を読んだり、校歌を歌ったり、緊張したけれど練習の成果を発揮することができました。ご来場くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

【4年生】 6年生の練習

 今日の6時間目の学活の時間は、講堂で6年生の学習発表会の練習を見せてもらいました。まだまだ練習中とはいえ、その迫力に4年生はすっかり6年生の発表に見入っていました。戦争の映像がなくても、台詞の一言一言から悲しみや痛みが伝わってきて、さすが6年生!「台詞に気持ちを込める」ということが、4年生にもよくわかったようです。終わってから、6年生のよかったところをたくさん発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31