【6年生】 9月2日(木)課題
おはようございます。
9月2日も休校になりましたので、課題を連絡します。 1、算数 ナビマ(タブレット学習) ・対称な図形 2、社会 ナビマ(タブレット学習) ・天皇を中心とした政治 3、国語 漢ド7 1〜10 ノートにする 4、英語 ナビマ(タブレット学習) ・my summer vacation 5、理科 ナビマ(タブレット学習) ・植物のつくりとはたらき ・生物どうしのつながり 6、道徳 生きる力 P178「杉山の声を聞く画家」 お休みが続いていますが、計画的に学習しましょう。 臨時休業中は、外には出ずお家で過ごしましょう。 【5年生】 9月2日の課題について
みなさん元気にしていますか?規則正しい生活はできていますか?
休校期間も長くなり、学校に来たくても来れない日が続いていますが、学校が再開される日に向けて、外に遊びには行かず、お家でしっかりと復習などに取り組みましょう! 9月2日の課題をお知らせします。 1時間目 1 教科書P107〜110 『木村さんたちのグループの話し合い』を音読する。 2 デジタルドリル 5年国語 単元7 環境問題について報告しよう 単元8 世界でいちばんやかましい音 単元9 文の組み立てをとらえよう 2時間目 1 デジタルドリル 5年算数 単元4 体積 2 デジタルドリル 5年算数 単元5 比例 3時間目 1 デジタルドリル 5年社会 単元9 米作りのさかんな地域 2 デジタルドリル 3年や4年の社会の中から復習したい学習を選び、取り組みましょう 4時間目 1 「流れる水のはたらき」(教科書P96〜113)の中から、理科のクイズ作りをノートにしましょう。 ★インターネットなどで調べたことをクイズにしてもよいです。 5時間目 1 Teams(チームズ)にサインインしてみましょう 2 Teamsに運動会でおどるダンスの練習用の動画をあげるので、できる人はダンスの練習にもチャレンジしましょう。 6時間目 1 漢字ドリル10 新しい漢字4つ(移、損、造、非)をノートに練習する。 2 算数の教科書P126 整数の性質 1の6問を算数のノートに解きましょう。 ![]() ![]() 【4年生】 9月2日(木)の課題
みなさんおはようございます。
まずは、心の天気を入力できる人は入力しましょう。 元気→晴れ あまりよくない→くもり 熱がある→雨 1〜2時間目 新出漢字 「栄」まで ※ドリルに書き込んでから、ノートに書きましょう。 漢字が終わったら、音読「一つの花」をしましょう。 3時間目 ナビマ 「理科」 初めからできるところまで復習します。 4時間目 ナビマ 「算数」 ナビマ 「角と角度」 時間があまったら、「6.およその数」をします。 5時間目 ナビマ 「社会」 昨日の続きから復習しましょう。
|