あじさいをかこう(1年)
図画工作でパスを使って取り組みました。一人一人あじさいを思い浮かべながら、事前に学習した「チョコレート塗り」「ぼかし塗り」等の技法を活用して表現しました。
【できごと】 2021-06-23 09:54 up!
7月3日の土曜授業について
5月31日発行の【苅小だより6月号】でお知らせしました7月3日(土)土曜授業(参観授業・引き渡し訓練)ですが、大阪市教育委員会の指示により参観授業・引き渡し訓練ともに【中止】とさせていただきます。なお、7月3日(土)は通常授業(3時間目まで)となりますので、ご理解ご協力よろしくお願いします。
【お知らせ】 2021-06-22 17:21 up!
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)
保護者様
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
保護者のみなさまには、これまでも、新型コロナウイルス感染症に対して、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防をお願いしているところです。今般、政府から大阪府への「まん延防止等重点措置」が実施され、みなさまにも改めて感染拡大防止のお願いが行われたことから、引き続き、次のとおり、お子様の健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、よろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)
【お知らせ】 2021-06-21 18:32 up!
食に関する指導(1年)
本校の栄養教諭が『しょくじのマナーめいじんになろう』という題材で実施しました。【おさらのおきかた】【しょくじのあいさつ】【しせい】等について、みんなが気持ちよく食べるために食事のマナーが必要であるということについて、〇×クイズ形式で考えることができました。
【お知らせ】 2021-06-18 14:51 up!
7月3日の土曜授業について
5月31日発行の【苅小だより6月号】でお知らせしました7月3日(土)土曜授業(参観授業・引き渡し訓練)ですが、大阪市教育委員会の指示により参観授業は【中止】とさせていただきます。また、引き渡し訓練については現在検討中です。詳細は来週あらためてお知らせします。
※参観授業、引き渡し訓練がともに中止の場合も、7月3日(土)は通常授業(3時間目まで)となります。ご注意ください。
【お知らせ】 2021-06-18 07:43 up!