デジタルドリルを使った学習 8/31
2学期から導入されたデジタルドリルを、各学年で使い始めています。自分の力に応じて、問題に取り組むことができ、前の学年での学習の復習にも取り組みやすくなっています。子どもたちは、一度使い方がわかると、使いこなすまでの時間も短く、どんどんと問題に取り組んでいきました。
![]() ![]() 道徳科研究授業6年 8/27
6年生で、道徳科の研究授業を行いました。「自分を守る力って?」という教材を使って、危険から身を守り、安全に気を付けて生活するためには、どうすればいいのかを考えました。さまざまな場面について、自分で考えたり、グループで考えたりして、お互いの考えを聞き、話し合いができました。活発に意見を交流させることができました。
![]() ![]() ![]() ![]()
|