★★苅田っ子カーニバル★★笑顔も楽しさも新記録がでました!!みんなはなまるっ!!

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Teamsを活用して図書委員会・保健委員会の発表を行いました。図書委員会からは、活動の報告とクイズ、保健委員会からは、自分たちで作成した通販番組【ジャパネットかりた】で【換気棒】の紹介を行い、各クラスへの配送を行いました。これからの季節、【換気棒】を各教室の窓に置いて教室の換気ができればと思います。

デジタルドリル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在1人1台学習者用端末では、デジタルドリル【navima】を使用することができます。【navima】には、解答が不正解だった時に、1人1人の理解度に応じた問題が自動で出題される機能があります。各学年で主に授業の合間に活用しています。

かみざらコロコロ(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工で【かみざらコロコロ】に取り組んでいます。転がる動きをいかして、それぞれ思い思いの作品を作っています。友だちの作品の工夫も取り入れながら、楽しく活動しています。

乗車体験(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴天のもと、生活科の学習の一環として【乗車体験】を実施しました。班で協力してあびこ駅に向かい、一人一人券売機で切符を買い、電車に乗って長居駅に向かいました。長居公園に集合し、大阪市立自然史博物館の見学、秋見つけをして学校に戻りました。学校からあびこ駅の間、長居駅周辺では、安全確保のために多くの保護者の方に見守りをしていただきました。ご協力ありがとうございました。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Teamsを活用して【カタカナ苅田】を行いました。集会委員が出すカタカナの言葉を、学級担任の先生がカタカナ以外の言葉を使って子どもたちに伝えるゲームです。1問30秒の時間を使って、どの先生も言葉やジェスチャーで一生懸命子どもたちに伝えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価(学校協議会)

配布文書

お知らせ

全国学力・学習状況調査