本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

音楽の学習

3年生の音楽の学習の様子です。
音符を読んだり、オルガンを弾いたりしました。

3つの音で、旋律作りもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール運動

4年生は、運動場でキックベースボールをしました。

グループで声をかけ合いながら、攻めたり守ったりしました。
遠くまで力いっぱい蹴っていました!

画像1 画像1
画像2 画像2

たこあげ

1年生は、生活科の学習でたこあげをしました。

かわいいイラストの描かれた「たこ」が、運動場に舞いあがりました。
一生懸命に走って、高くあがることを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学習

2年生は、算数、国語、特別活動の学習をしていました。

算数では、1mの高さや長さを予想したり、その高さを1mものさしで測ったりしました。

国語では、漢字の学習をしました。1回書いた後は、筆箱などで隠しながら、自分が覚えているか確かめながら書きました。

特別活動では、卒業する6年生に渡す、メッセージカードの表紙を作りました。1年生から5年生のみんなが、卒業する6年生へ順に作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語のテスト

5年生の隣のクラスでは、外国語のテストをしていました。

外国語にもテストがあります!
流れてくる英語を聞いて、答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導