24日(月)4年生の学習課題
保護者のみなさまには、学校休校にご理解・ご協力賜り、誠にありがとうございます。
4年生の24日(月)の学習課題です。 音読 言葉で考えを伝える(P78〜P83)数え方を生み出そう(P86〜P92) 漢字ドリル 18 19 20(書き込み) 新出漢字ノート 径 極 課 潟 ※ 字の形や書き順をよく見て書きましょう。 特に 極 潟に注意しましょう。 算数教科書P115 ※ 算数の宿題は、計算ドリルノートにしましょう。 24日(月)3年生の学習課題
保護者のみなさまには、学校休校にご理解・ご協力賜り、誠にありがとうございます。
3年生の24日(月)の学習課題です。 漢字ドリル 9(ドリルに)新出漢字練習 漢ドノート 式 登 飲 計ドノート 23 音読1回 リコーダー2回 自主学習30分以上 明日25日9:30よりTeamsによるオンライン接続テストと学習をします。パソコンログインの際に、新しいIDパスワードが必要になりますので、手元にあるか、お子様にご確認ください。 明日のの学習課題については、明日ご連絡します。 また、充電アダプター・教科書(国・算・理・音)・理科の実験道具・算数プリント・リコーダーを、明日以降、保護者の方に学校に取りに来ていただきたいと思います。 お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。 24日(月)2年生の学習課題
保護者のみなさまには、学校休校にご理解・ご協力賜り、誠にありがとうございます。
2年生の24日(月)の学習課題です。 音読 教科書86ページ〜90ページ 漢字ドリル 6 11 12 13 14 漢字ノート 12ページ 13ページ 九九の暗唱 1回 計算ドリル 6 19 明日の学習課題については、明日ご連絡します。 また、明日以降の学習課題を準備しますので、明日以降、保護者の方に学校に取りに来ていただきたいと思います。 お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。 24日(月)1年生の学習課題
保護者のみなさまには、学校休校にご理解・ご協力賜り、誠にありがとうございます。
1年生の24日(月)の学習課題です。 漢字ドリル28・29・30 音読 計算カード 自主学習 計算ドリル22(ドリルノートへ) 明日の学習課題については、明日ご連絡します。 また、明日以降の学習課題を準備しますので、明日以降、保護者の方に学校に取りに来ていただきたいと思います。 お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校の臨時休業について」
このたび、新たに本校の児童が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を行ってきたところですが、引き続き継続的な健康観察と安全確認を行うため、1月28日(金)まで、学校を臨時休業といたします。全学年の臨時休業です。なお、臨時休業中のいきいき活動への参加はできません。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 学習保障につきましては、保護者メールやホームページでお知らせします。よろしくお願いいたします。 状況の変化や対応をお願いする場合も、保護者メール等でお知らせいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 大阪市立菅北小学校長 木本 哲夫 |