3月1日(火)の給食
今日は、卒業お祝い献立で、
○手巻きご飯(牛肉の甘辛煮、ツナソテー)
○すまし汁
○いちご
○牛乳 でした。
海苔でご飯と具を巻いて食べるのは初めての子もいたかも知れません。楽しくいただくことができたようです。
6年生の卒業をお祝いする気持ちのこもった献立でした。
【食育】 2022-03-01 13:58 up!
新型コロナウイルス感染症の発生について
このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図り、安全確認ができましたので、通常通り学校の教育活動を行います。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
大阪市立菅原小学校 校長 岡田 香子
【お知らせ】 2022-03-01 10:04 up!
音楽の様子です。
感染症対策にまだまだ気が抜けないなか、音楽では、特に安全に配慮して学習を進めています。
写真左は1年生の鍵盤ハーモニカ、右は3年生のリコーダーのテスト風景です。事前事後の消毒も欠かしていません。
【校長室より】 2022-02-28 14:40 up!
2月28日(月)の給食
今日の給食は、
○きびなごてんぷら
○一口がんもとジャガイモの煮物
○ブロッコリーのしょうがづけ
○ごはん
○牛乳 でした。
きびなごはからりと揚がったてんぷらに、甘辛い天つゆがかかっています。頭のてっぺんからしっぽまで、美味しくいただきました。
【食育】 2022-02-28 14:30 up!
各種おたより 3月号
早いもので、令和3年度のおたよりも最終号となりました。
「配布文書」のカテゴリよりご覧ください。
3月の行事予定については、画面上部の「行事予定」からもご確認いただけます。
学校だよりは、こちらからもどうぞ。
↓ ↓
学校だより 3月号
【お知らせ】 2022-02-28 10:55 up!