「緊急連絡新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応 ( 学校の安全確認) について」
この度は、本校のいきいき活動中止に関しまして、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申しあげます。保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はいませんでした。
また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認できましたので、明日1月24日(月)より本校の教育活動およびいきいき活動を再開いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
大阪市立豊崎本庄小学校長 西浦 博久
【お知らせ】 2022-01-23 14:18 up! *
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴ういきいき活動の中止について」
このたび、本校の教職員が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等を行うため、明日1月22日(土)のいきいき活動は中止といたします。
なお、1月24日(月)以降の学校の教育活動およびいきいき活動の対応につきましては、マメール等で、ご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
大阪市立豊崎本庄小学校
校長 西浦 博久
【お知らせ】 2022-01-21 19:17 up!
今日の給食【きくなとはくさいのおひたし】
【今日の献立】
ご飯、牛乳、豚肉のごまだれ焼き、みそ汁、きくなとはくさいのおひたし
今日の給食には、大阪産のきくなが使われました。
大阪は全国有数のきくなの産地です。
産地を紹介すると、児童たちも「大阪で採れたんやって!」と嬉しそうに食べていました。
はくさいと合わせることで食べやすく、1年生の中には初めて食べる児童もいましたが、おいしいと好評でした。
【給食室】 2022-01-19 14:00 up!
かけ足タイム
昨日から始まりました。ペア学年で午前中の休み時間に行います。限られた時間で行いますが、子どもたちには少しでも持久力を高めてほしいです。
【お知らせ】 2022-01-19 10:49 up!
避難訓練
分散して行いました。子ども達は、地震を想定して、運動場に避難した後、津波を想定して、3階に避難しました。子ども達は、静かに素早く行動する事が出来ました。
【お知らせ】 2022-01-18 15:43 up!