学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

生活「せい長したところをもっと見つけよう」2年

2月9日(水)2年生が生活科で、「せい長したところをもっと見つけよう」の学習に取り組んでいました。幼いころの写真や家族の人にインタビューしたことをもとにプリントにまとめていました。貴重な資料ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「なんじなんぷん」1年

1年生が算数科「なんじなんぷん」の学習に取り組んでいました。
時計や時刻について長針と短針のさす目盛に着目して時刻を正しく理解することを目的にした授業でした。「長い針が何目盛り目だから、何時何分」ということを一人一人がよく考え、友だちと交流して発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「ぶどう作りの盛んなところ」4年

4年生が社会科「ぶどう作りの盛んなところ」の学習をしていました。大阪府の中で、さまざまな特徴をもつ地域について学ぶ学習の一つです。資料をもとに熱心に学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・まぐろの甘辛焼き
・豚汁
・茎わかめの佃煮
画像2 画像2

「たこ、たこ、あがれ!」1年

画像1 画像1
2月8日(火)1年生が生活科の時間に作ったたこを運動場で揚げていました。思い思いに描いたオリジナルのたこを揚げようと一生懸命走っていました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 春季休業(〜4/7まで)
4/6 入学式準備6年・2年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ