【全学年保護者様】登校再開に向けての健康調査について(1月31日〜2月1日)
全校臨時休業にご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。
2月2日(水)の登校再開に向けて、現時点での児童や同居家族の方の健康状況について調査を行います。 風邪様疾患、発熱、感染症等により多くの出席停止の児童が見込まれるようであれば、学校医や市教委と協議の上、2月2日(水)以降も臨時休業を継続する場合があります。 なお、臨時休業を継続する場合は、決まり次第保護者連絡メールでお知らせします。(学校ホームページでもご確認ください。) なお、健康調査は1月31日(月)17時30分頃に送信しました「保護者連絡メール」よりアンケートサイトにアクセスの上、明日2月1日(火)の午前10時までにご回答ください。 保護者の皆様方のご協力をお願いいたします。 【全学年保護者様】全校臨時休業の延長のお知らせ
全校臨時休業に、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。
さて、本校では、1月21日および1月25〜29日の期間、風邪様疾患や発熱、感染症等に伴う出席停止の児童の増加により全校臨時休業の措置をとりました。 1月27〜28日の健康状況調査の結果、1月31日(月)時点においても児童および同居家族の方の風邪様疾患や発熱、感染症等による出席停止の人数が臨時休業の基準を超える見込みであることがわかりました。 つきましては、学校医と相談した結果、感染症等の蔓延を防止するためにも、次の措置をとることになりました。 引き続きの全校臨時休業となりますが、保護者の皆様方のご理解・ご協力をお願いいたします。 ○1月30日(日)〜2月1日(火):全校臨時休業 ※登校再開日までは「いきいき活動」への参加はできません。 ○登校再開予定日:2月2日(水)(通常通り登校) ※状況によっては、2月2日以降も学級休業等の措置を延長することもあります。 その場合は、保護者連絡メール等でお知らせします。 ○留意点 ・休業中の家庭での過ごし方など、お子様としっかり話し合ってください。 ・風邪様疾患の症状がみられる場合、家庭内でもマスクをし、症状が良くなるように十分な休養をとってください。 ・発熱等がある場合、医師の診断を受けてください。次の場合は、すみやかに学校に連絡するとともに、医師や市保健所等の機関に登校可能と言われるまで休ませてください。 1.お子様に発熱・咳などのかぜの症状がみられる場合 2.お子様がPCR検査・抗原検査を受検することとなった場合 3.お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合 4.お子様の同居家族がPCR検査・抗原検査を受検することとなった場合 ○ご家庭で注意していただきたいこと ・熱がなくても、外出しないで家の中で静かに過ごす。 ・睡眠を十分にとる。 ・バランスのとれた食事をしっかりととる。 ・うがい、手洗いをする。 なお、授業時数の不足が見込まれる学年については、授業時数確保のための補充授業を実施する場合がありますので、あらかじめご了承ください。 【6年生】2月1日(火)の家庭学習について
9:00〜 オンライン朝の会(リコーダー)
1.算数プリント1枚(両面)「分数と比」 2.社会プリント1枚(両面) これまでノートにまとめたことの復習です。どこまで書けるかな。 3.漢検プリント1枚(両面) 4.理科プリント1枚(片面) パソコンを使って調べよう 「自然とともに生きる」わたしたちの生活と環境の変化 5.クイズプリント1枚(両面) 都道府県と図形 6.フレンズノート 1ページ以上 「休み中に思ったこと」 フレンズNO.84に先生のがのっているよ ≪宿題≫ 漢字練習□8 ドリル2 2回 計算ドリル□19 【5年生】2月1日(火)の家庭学習について
1時間目(9:00〜9:30)
オンライン朝の会 2時間目(9:40〜10:25) 新出漢字 「幹」「慣」「検」「築」 マスターノート 「河」「居」「厚」「務」 3時間目(10:45〜11:30) 4時間目(11:40〜12:25) 算数 教科書P243 ノートに 5時間目(13:50〜14:35) 6時間目(14:45〜15:30) 国語 教科書 P213 国語ノートに(P302を見て答え合わせも) 【4年生】2月1日(火)の家庭学習について
【オンライン朝の会】
4−2は8時50分から、4−1は9時10分から 【2/1の課題(時間割の画像と同じ内容です)】 1時間目 国語 マスター「岐」「阜」「茨」「栃」 今までののこり 2時間目 算数 教科書を読んで、質問の答えを教科書に書いて写真を提出する。 (くわしくは「授業」をみる。) 3時間目 国語 マスター「埼」「奈」「岡」「滋」 今までののこり 4時間目 社会 1/28の答え合わせ・やり直し プリントを見てノートに答えを書く(くわしくは「授業」を見る) 5時間目 算数 教科書を読んで、質問の答えをノートに書く。 (くわしくは「授業」をみる。) 6時間目 総合 ・2/1の社会の答え合わせ・やり直し ・デジタルドリル ・今までののこり |
|