3月7日(月) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式にむけて 呼びかけの練習をしていました。 2枚目 家庭科「ランチョンマットづくり」 最後の仕上げをしていました。 3枚目 体育科「頭跳ね起き・首跳ね起き」 グループになって、技に挑戦していました。 3月7日(月) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育科「持久走」 記録を伸ばそうと真剣に取り組んでいました。 2枚目 国語科「『弱いロボット』だからできること」 学習者用端末を使って、ロボットについて調べていました。 3枚目 音楽科「グループ発表」 グループになって、どんなリズムが作れるのか考えていました。 3月7日(月) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科テスト 集中して取り組んでいました。 2枚目 国語科「世界一美しいぼくの村」 その後の物語を読んで、共通点と相違点をみつけていました。 3枚目 図画工作科「作品袋づくり」 オリジナルの作品袋を作っていました。 3月7日(月) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間 学習者用端末を使って、調べ学習をしたり、タイピングの練習をしたりしていました。 2枚目 社会科テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 国語科「部首について調べよう」 「木へん」や「にんべん」などへんのつく漢字を調べていました。 3月7日(月) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス会議 残りの時間をどのように過ごしていくのか、話し合っていました。 2枚目 算数科 ドリルを使って、算数科のまとめの問題に取り組んでいました。 3枚目 生活科「1年生に向けて」 1年生に向けて、学習や学校生活の様子を伝える発表資料作りをしていました。 |