ハンヴァーーーグ!!!そうです。 ハンバーグです!! 教室の様子(2年生) 4/15
さあ、給食。
友だちと協力して、安全に給食を運んでいました。 きちんと並んで配膳する姿にも2年生らしさを感じます。 メニューを聞きながら、机の上に揃っているか確認するのも きっちりできています。 さすが2年生。頼もしいですね。 教室の様子(2年生) 4/15
国語「友だちに伝えたいできごとをたくさんかこう」では、
「友だちと遊んで楽しかった」 「ダンスのはっぴょうかいでたくさんおどれた」 「てつぼうでこうもりのわざをした」 「ねこをさわってドキドキした」など 黒板とノートいっぱいにできごとを書き、発表しました。 友だちの発表を聞き、反応する子どもたち。笑顔があふれていましたね。 教室の様子(2年生) 4/15
(1枚目の写真)
友だちの発表を聞きながら、計算問題の答え合わせをします。 「13−7=6 どうですか?」 手をまっすぐ挙げて「いいです」 教室でいきいきと活動する子どもたちからパワーをたくさんもらいました。 (2枚目の写真) 給食当番は準備をして給食を取りに行きます。 きちんと整列して待つ姿が素敵です。 教室の様子(2年生) 4/15
算数で「時計」の勉強をしていました。
時刻と時間の違いについても勉強し、時刻を正しく読めるように繰り返し練習をしました。 おうちに帰っても、時計を見て時刻を読む練習ができそうですね。 |
|