【4年生】理科 4月15日

画像1 画像1
学習目標
〇生命・地球
植物の成長と環境との関わりについて
・観察する基本的な技能を身に付ける
・生活経験を基に根拠ある予想や仮説を発想する力を養う
・生物を愛護する態度や主体的に問題解決しようとする態度を養う
(小学校 学習指導要領より抜粋)
画像2 画像2

【6年生】4月15日 全国学力・学習状況調査(準備)

画像1 画像1
来週、全国学力・学習状況調査が実施されます。
人生の中で、これから何度も試験を受けます。大切なことは実力を出せることだと考えています。結果は、相対的です。良かったり悪かったり、結果に一喜一憂しないためには、持っている実力を発揮できたといえることではないでしょうか。1年生から6年間の積み重ねの中で、乗り越えることが容易ではない学力の壁を持ってしまっている子がいるかもしれません。オリンピック選手が言っていた「成し遂げたではなく、やり遂げたと言いたい」そんな挑戦の場になったら、意味のある大切な成長の機会になることでしょう。
・・・・
満点の実力の子は満点を、80点の子は80点、50点の子は50点・・・・・
実力を出すためには、どのような準備と心掛けが必要なのか。
6年生の学級担任の先生にお願いしました。
〇過去問をやってみることで、受験の準備の仕方を少しでも理解させること。
〇問題の内容、量、時間配分。試験の際に予想される独特の緊張感やそれに対する心構え。
しっかり取り組んでいる様子がうかがえました。
(文責 校長)


"6th grade"  April 18 , 2022

画像1 画像1
Hello!

My name is An Luong.
Please call me アン.
I am your new English teacher.
It is my honor to teach at Kami Elementary School.

I am from U.S.A Los Angeles!!
My hobbies are taking pictures,
reading and traveling.

Let's have fun together!!

【2年生】体育 4月15日

1年生と2年生は、遊びを通して体育の学習を進めます。
今日は、鉄棒、のぼり棒、雲梯、ジャングルジムを使う「機械・器具を使っての運動遊び」です。
・・・
他に次の内容を指導します。
A 体つくりの運動遊び
B 機械・器具を使っての運動遊び
C 走・跳の運動遊び
D 水遊び
E ゲーム
F 表現リズム
画像1 画像1

【休み時間】4月15日

今日は打って変わって涼しい日になりました。半袖の子は少し寒いかな?
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/15 3年発育測定
4/18 2年発育測定 委員会
4/19 1年発育測定 全国学力・学習状況調査
4/20 5年聴力検査 学習参観・懇談会
4/21 6年生遠足 3年聴力検査