4/18 明日は全国学力・学習状況調査(6年生)

 明日、全国学力・学習状況調査(国語・算数・理科・児童質問紙)が実施されます。

 6年生の子どもたちが、問題の答え方などを、担任の先生から聞いてテストに備えています。テストの意義や目的、持ち物などについても説明がありました。

 6年生の皆さん、明日は集中して、最後まであきらめずに頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 今日の授業風景1

 3年生1組の図画工作科、「おしゃれなハンカチ」です。

 マイネームペンで、ワンポイントや模様をかき、色鉛筆で色をぬっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 今日の授業風景2

 5年生2組の英語科の学習のようすです。

 「名前のつづり方をたずねよう」大型テレビの映像を見ながら考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 今日の授業風景3

 2年生の体育科の学習のようすです。

 「走」の運動遊びの楽しさにふれる学びです。

 気持ちよさそうに運動場を走っています。次に、先生につかまらないように、子どもたちがいろいろな方向に走りぬけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 今日の授業風景4

 4年生の学習のようすです。

 1組の理科は「春の生き物」です。校庭で生き物を観察し、ファイルにまとめました。

 2組の国語科は「グループにまとめて整理しよう」です。4年生の一年間で頑張りたいことを、子どもたちが「学校で……」「家で……」と分けて整理しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/19 6年全国学力学習状況調査
4/20 5・6年すくすくウォッチ