4/18 明日は全国学力・学習状況調査(6年生)
明日、全国学力・学習状況調査(国語・算数・理科・児童質問紙)が実施されます。
6年生の子どもたちが、問題の答え方などを、担任の先生から聞いてテストに備えています。テストの意義や目的、持ち物などについても説明がありました。 6年生の皆さん、明日は集中して、最後まであきらめずに頑張ってください。 4/18 今日の授業風景1
3年生1組の図画工作科、「おしゃれなハンカチ」です。
マイネームペンで、ワンポイントや模様をかき、色鉛筆で色をぬっていきます。 4/18 今日の授業風景2
5年生2組の英語科の学習のようすです。
「名前のつづり方をたずねよう」大型テレビの映像を見ながら考えています。 4/18 今日の授業風景3
2年生の体育科の学習のようすです。
「走」の運動遊びの楽しさにふれる学びです。 気持ちよさそうに運動場を走っています。次に、先生につかまらないように、子どもたちがいろいろな方向に走りぬけました。 4/18 今日の授業風景4
4年生の学習のようすです。
1組の理科は「春の生き物」です。校庭で生き物を観察し、ファイルにまとめました。 2組の国語科は「グループにまとめて整理しよう」です。4年生の一年間で頑張りたいことを、子どもたちが「学校で……」「家で……」と分けて整理しました。 |
|